全てのメニューが油分多めなんでしょうか?
沖映通りをニューパラダイス通りとは逆の通りへ曲がってすぐ、ダイビングショップ、ドミトリーのビルの一階にオープンした中華の店「鴻福(こうふく)」(GoogleMap)
オープンしてすぐに「イカチャーハン」を頂き・・・こちらは油が多すぎた印象でしたが。
今回は「マーボー豆腐定食(750円:税抜)」を頂きました。
これまた、油分多めなマーボー豆腐。酸味と辛味が分離して一体化していない気もします。前回の油まみれの印象が尾を引いているのか?
サラダはキャベツ千切りのみ、そして副菜の漬物は塩気が凄い。そしてスープはまたしても白湯のような味が淡白なスープ。
スープはこの味が本格派ということを仰る方もおられましたが。どうも油分、塩分多め、薄味だったりと全体的な味のバランスがちぐはぐ、私好みではないのです。
「麻婆茄子」を召し上がった知り合いは美味しかったとのお話でしたが、その時スープは味がきちんとしていたそうな。
カウンター席でしたが結露の水が出るのかショーケースとカウンターの間にはタオルが詰め込まれて、見栄えもどうもね・・・。
どうも、私との縁はよろしくはないのでしょうかね。油分多めな中華が好きな方におすすめします。