フードコート内の店舗なりの制約でとんかつ店らしさは半減@那覇「とんかつ新宿さぼてん 那覇空港旅客ターミナル4F店」

とんかつというメニュー、本格的な専門店なら余計に私はフードコートにはちょっとそぐわない感じがします。

那覇空港の新しくできた国際線エリア4階のサウスフードコート内の店舗(GoogleMap)

知られていないのか、行った時はガラガラでした。

「三元麦豚ロースカツ定食(1,069円:税込)」に。ブザーを渡されて出来上がると取りに行くスタイル、なんか本格とんかつ店ではないなぁという感じ。

三元麦豚ロースカツ定食は割と上品、かつこじんまりとしたカツ。大手チェーンの安心感はありますかね。

でもキャベツなどのお替りはできないみたい。沖縄県内の「とんかつ新宿さぼてん」は「イオンモール沖縄ライカム店」もフードコート内だし「沖縄リウボウ店」はテイクアウトだし、とんかつならフードコートというよりもきちんと店内で食べるイメージがあるんですよね、支払うお値段的にも。

ソースは瓶入りで卓上に、というわけでなく袋入りとフードコートなりの制約もあるみたい。ということで、定食と言うよりなんとなくトンカツ弁当を皿に広げたみたいな感じ。

持ち帰り用でひとくちヒレカツ二色そぼろ重、エビフライと二色そぼろ重はどちらも650円、そしてヒレカツサンドは600円とお弁当系が充実しているよう。フードコートで食べるならいっそのこと、弁当にして機内でと言う手もあるかな。

とんかつ新宿さぼてん 那覇空港旅客ターミナル4F店

関連ランキング:とんかつ | 那覇空港駅