「ニンニク入れますか?」松山の人気店が安里にもオープン@那覇安里「赤ひげラーメン 国際通り店」

まずはランチのみでオープン、早速のマシマシコール!

国際通りの端っこ、安里三叉路からすぐ、以前「たまき屋」という日本蕎麦の店があった場所です(GoogleMap)席は6席カウンターのみ。メニューは「赤ひげラーメン 那覇松山店」でおなじみの二郎インスパイア系です。

「国際通り店」のメニューはこのようになっています。

「赤ひげ:小(890円)」にしました(「中」でも結構量は多いので)まず「ニンニク入れますか?」から、私はマシマシで( 更に後から足して頂いた)野菜は少なめ、油、カラメ普通としました。

麺はモッチリ太めで弾力のあるタイプ、チャーシューが美味しいのもこちらのポイントの高いところ、松山店では「肉盛り」オーダーな方も多いとか。

こちらは更に「追いニンニク」を頂いた後の画像。刻みニンニクの刺激アップ。

スープはしょっぱめ、醤油が効いてシャッキっと、そこにニンニクマシマシ効果で激辛とはまた異なる口内の刺激が・・・。なるほど、チャーシューが美味しかったので次回は「豚増し」の肉多めでも良いかな。

オープン初日ということもあって賑わっていました。当初は昼営業のみとのこと。深夜営業すれば、ゼッタイ栄町から〆でラーメン希望の「〆ラー族」が押し寄せると思うのですが。

ラーメン屋さんの新規オープン直後に行くと必ずどこかでお見受けした方がおいでになるんですね、他の業態の店のオープンではなかなか無いこと。ラーメンファンって多いんだなぁ、とつくづく思った次第\(-o-)/

赤ひげラーメン 国際通り店

関連ランキング:ラーメン | 安里駅牧志駅おもろまち駅