なかなか具がしっかり入ったルーです、夜も期待できます@那覇山下町「アティティ」

アティティ、アティティ、やってるんだろうか♫と行ってきましたw

バス停は「軍桟橋前(高良・那覇空港向け)」がすぐ(GoogleMap)私はもう一つセルラースタジアムに近い方の「軍桟橋前(豊崎向け)」停車のバスで行ったので交差点を渡って多少歩くことになってしまいましたが。

店内は割と広くて4名テーブルが6つ、2名テーブルが6つという感じ。千葉に「Atithi 木更津店」とかがあるので伺ったところ系列店だそうです。ネパール人が多く居住するエリアに出店しているそうな。そういう出店戦略もあるんですね。

全てのメニューがテーブルに置かれていたのですが、おそらく上記までがランチメニュー。以下がディナーメニューのようです。

ランチタイムでの訪問で、ネパールの「カナ」にしようかと思ったのですがネパール料理は夜営業のみとのこと。なので「まかないカレーセット(980円)」にしました。プラスするカレーは「マトンキーマ」で辛さが選べると言うので一番辛い「激辛」で。

小皿のサラダとドリンクでチョイスしたラッシーは抜きん出たものはなく他店と変わるものがない感じです。まかないカレーの方は「カリフラワーに鶏肉」でした。「ピリ辛」とメニューにはありますがそもそも激辛使用ですのでピリ辛度合いは不明ですw

激辛具合ですが、時に本場系は恐ろしく辛いことがありますが、こちらは私には中程度の辛さでした。どちらもルーに具がたくさん入っているのが嬉しいですね。少しですがアチャール、カリッと「パーパド(PAPAD)」が付いてます。

追加でナンも頼もうと思いましたが、プレーンナンでランチタイムで330円って割とお高い気がして躊躇しているうちに(特にランチタイムだとナン食べホもあるぐらいだし、別料金だとしても200円ぐらいが妥当な気がして)ライスを食べ終わってしまい、追加はなしでした。

激辛で大丈夫か気遣っていただきスタッフも優しい対応で雰囲気の良い店ですので再訪しようかと思います、次回は夜営業でネパール料理をいただきたいですね。

ネパールの方経営ながらインド風カレーだけしかない店が多かった中で泊の「シティーマート」みたいにダルバート、カナなど生粋のネパール料理を出す店が増えてきたことは嬉しい。

アティティ

関連ランキング:インド料理 | 奥武山公園駅小禄駅壺川駅