異国情緒なメニュー、モーニングとブランチのオシャレな店@那覇久茂地「ベターガール (BETTER GIRL)」

エレベータガールかと思ったらベターガールだった、すいませんベタな洒落でw

「パレットくもじ」のすぐそば、以前は「知名オーディオ」があった場所です(GoogleMap)A看板に店名のみのガラス張りのファサード。コンクリート打ちっ放し、吹き抜けなど内観もオシャレ。 1階はカウンターのみ6席、2階は2名と3名カウンターに8名までのテーブル、合計19席といったところ。ガラスを多用した店内には自然光が降り注ぎます。

店内での飲食は1階カウンターよりも2階がメイン、忍者屋敷か城の天守閣のような階段を上がると開けたスペースが。

メニューは割とシンプルですかね。

異国情緒溢れたメニューが特徴のようで、私は中東、イスラエルの朝食で有名という「SHAKSHOUKA:シャクシュカ(1,100円)」と「ホットコーヒー(500円)」にしました。

「シャクシュカ」は現地で、或いはオリジナルというものを食べたことがないので、どれが本格的とも言えませんが。卵を落としたイスラエル風のトマト煮込みだそうで。調べてみると本来はトマトベースでいろいろな野菜を入れて中に卵を落としたシンプルなものみたいです。味が中東風に感じるのはクミン、ナツメグ、カルダモンなどのスパイスのお陰でしょうか。

こちらのものはローストポーク、野菜とキヌアのスパイストマトソース煮込みとなっていて野菜がたっぷり入っています。ウエットなキッシュという感じもしますかねw唐辛子と塩が添付、唐辛子入れると味が引き立ちます。パン添えのアメリカンなトーストももっちり美味しい。個人的にはキヌアがもう少し多めとフェタチーズがもう少し香ると更にローカルな感じで美味しいかも。

コスタリカ産の豆のコーヒー付きセット割引で100円引きで合計1,500円とチョットお高めでしたが異国情緒なメニューに触れることができたので満足。北谷とかにありそうな店のメニューという感じ、那覇にこういう店がオープンは嬉しい。エアレジでクレジットカード使えました。次回は「BETTER BREAKFAST」にしようかな。

店内環境としては・・・コンクリート打ちっ放し&店内吹き抜けは音響的には良かったのでしょうが、話し声がかなりキンキンと反響するのですよね。

ベターガール

関連ランキング:カフェ | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅