今度の蓮華はメキシカン@那覇栄町「おつまみ酒場 蓮華」

この店の場所は最近更新ごとに新しい店になっているみたい。

栄町場内の「蓮華」(GoogleMap)以前入っていたセンベロのある寿司屋は別の場所に移転準備中(栄町?)との噂もありますが、その後に入ったのはメキシカンの店です。

何故か此処最近は更新ごとに業態の違う店が入るような。今度の店は栄町「あぶさん」の系列のようです。ゆくゆくは「栄町にスパイスを」という店名にしたいとのこと。

氷を入れて楽しむ“氷専用ビール”「アイス・ドラフト〈生〉(380円)」があったのでオーダー。このアイスビールって、以前もキリンが力を入れていたようですがどうも定着していないような。何となくビールに氷が入っていると中身が少ないように感じるから違和感があるからかな。

そして、おつまみっぽく「ハラペーニョ(350円)」更に「ドリトスディップ(450円)」で軽く。

酒類のラインナップは栄町っぽい感じでサワー、ハイボール、泡盛など。テキーラとかはないようですが、ブリトーやタコスもあるみたい。全体的には本格派と言うよりはお手軽なメキシカンという雰囲気。

おつまみ酒場 蓮華

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅