スィーツでくつろげる住宅街のカフェ@石垣島浜崎町「たまるカフェ」

この周辺に喫茶店が少ないので重宝すると思います。

浜崎町の住宅街、路地裏の小さなカフェ(GoogleMap)テーブル席2つが仕切られて、全体でキャパは数名ほどという感じです。なんとも、ほっこりとくつろげるイートインスペース的雰囲気。

スイーツいろいろで胸が高鳴るオッサンです(笑)

メニューはこのような感じ。

「クッキーシュークリーム(230円)」と「ホットコーヒー(350円)」で。セット割引50円で530円。「昔ながらのやわらか生地シュークリーム(150円)」もありますが、此方はハードな生地のタイプ、手前に白いクリーム、中はカスタードクリームとクリームがダブルで味わえます、クリームは甘み程よく美味しい、シューもしっとり&サックリと重厚です。これは他のスィーツも美味しいはず。

バゲット、月桃バゲットがどちらも230円で美味しそうでしたが、ホテルでは食べきれないので断念、月桃が売りのようで次回に頂きたい。

スタッフの方はホテルのパティシエも務められたとのことで美味しいスィーツで有名なようです。次回はもう何個かスィーツをいただこうかと思います。周囲のホテルに滞在されている方にもほっこりする時間を過ごすのにおすすめ、あるいはテイクアウトで部屋でケーキも良いかも。

たまるカフェ

関連ランキング:カフェ | 石垣市