オトクな「寿司せんべろ」の店に!@那覇栄町「おつまみ酒場 蓮華」

リーズナブルな寿司メニュー、ちょっとつまんで次にハシゴ、栄町的な感じです。

栄町「蓮華」です(GoogleMap)聞くところでは元来ココの場所が本拠地だそうですが、現在はもう少し南口に近い角の居酒屋の「蓮華」が本店みたいになっています。このスペースは貸出しという感じで「おつまみ酒場 蓮華」です、何度か店や業態が変わっているようです。

この前までは台湾料理メインの店でしたが、今年の2月ぐらいから寿司屋さんが入ったとのことで伺いました。入口には「寿司せんべろ」に「にぎり5貫+お酒2杯」とあります。店内は8席カウンターのみ、外席が丸椅子3つほど。

お酒は麦職人、泡盛、ハイボールから2杯選べます。麦職人、ハイボールにしました。ハイボールは濃い目ではなかったようで次回は泡盛のロックか麦職人で通すかな。寿司はまぐろ、イカ、サーモン、白身、茹でエビの5貫。酢飯がややパラッとしたタイプ、せんべろ寿司の内容は在庫により異なるようでお隣の方は白身の代わりに鯵か?鰯かな?光りものでした。

ネタケースにはネタがいろいろあります、聞けばお好みもOKとのことで「穴子(2貫400円)」も追加しました。ネタは大きく、これで1貫200円ならコスパ的に満足。他も全体的にリーズナブル、栄町価格という感じ。サクッとお腹を満たしてハシゴという需要にマッチしたようで、オープン以来繁盛している様子。私も一回行ったきりでその後はなかなか入れません(泣)

ハシゴの栄町でありそうでなかった寿司店。以前から「こめつぶ」がありましたが休業が多いので(やっていたり、やっていなかったりが栄町っぽいのかも知れないですがw)一方で寿司としては此方が今後新しい流れを形成していくのか気になるところ。店の営業は17:30(17:00?)から23:00まで、日曜日が休みのようです。

おつまみ酒場 蓮華

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅