山羊の美味しいスナック@石垣島「スナック和」

紅茶の美味しい喫茶店といえば柏原芳恵ですが(ネタが古いw)こちらは山羊の美味しいスナック。

スナックですが山羊汁、山羊そばが実に美味しい店。石垣島で深みのあるヤギを味わうなら此処かな、の知る人ぞ知る的な店。いかにもスナックですがカラオケよりもむしろ皆さん、山羊がお目当て?みたいな(GoogleMap)

カップルシートもありますよ。デュエットとか・・・(笑)

以前の店名は某社からクレームが付いたそうで、弁護士を通じて分厚い書類が送られてきたとかの噂も。同名の人気バンドならともかく、このような島の、おそらくは利害関係など生じるべくもない店までチェックするとは・・・さすがと言うべきなのか。もっとも、将来的に飲食部門に進出なさるのならわからなくもないが。

山羊そば頼んだと思ったのですが、話に夢中なママが出してきたのが「山羊汁(1200円)」まぁ・・・ちょうどお腹もいい感じで一杯でしたのでヤギのみと向き合うことに。ニンニク豊富でスタミナ十分。その味が山羊の脂、出汁とマリアージュしたスープも美味い。山羊肉だけでも満腹になります。でも此処の八重山そば、そばだけで味わっても良い麺の質です。

フーチバー(よもぎ)がたくさん、でもそれ以上の山羊とニンニクの風味です。

ニンニクがゴロンゴロンと、山羊&ニンニクで疲れた身体の復調は間違いなし?w

地元の方が集う店でもあるのでお邪魔しない心構えは要るかも知れません。カラオケ無しでスタッフとのゆんたくタイムのことも多いので大挙して押し掛けてKYに騒ぐとかはNGかと思います。

オープンが遅いのでどこかで軽く食べて来てからが多いのですが、てびちが気になるので次回は空腹で訪問したい。

チャージは500円ぐらい。ほぼ無休、夜は9時半ぐらいから朝の4時まで。時々は早仕舞いありな自由な感じです。

スナック和

関連ランキング:おでん | 石垣市