久しぶり、今回はグランドメニュー中心に@浦添市「OIC食堂 (オイシーショクドウ)」

ちょっと、以前とはサービスが変更になったのかな?

雨の中、行ってきました「OIC食堂 (オイシーショクドウ)」(GoogleMap)

ムスリムの方向けのラマダンの日の出日の入り表。って終わってません?(笑)

「週間メニュー」の今日のスペシャル的な「A」「B」は既に売り切れ、しかもメニュー的に自分には今ひとつ興味が沸くものが無かったので、以前から食べたいと思っていたグランドメニューに。「チキンカレーセット(650円)」にしました。

でも並んでいたら「ランチA」が補充された・・・食い意地が張っているので、すかさず「ローストポーク(550円)」を追加。

以前「ウガンダ風カレー」の魚の小骨が多くて難儀をしたので「ランチC」の「セネガル風魚の炊き込みご飯」はやめて。此処はどちらかと言うと魚系よりも肉系が良いかな、という印象。

「ローストポーク」は味付けはもう少し濃い目のソースの方が良かったかも。添えてあるラザニア的なものも味が若干薄かったので。

「チキンカレー」は鶏肉ゴロンゴロン、お値段の割には内容充実。でもルーの味が「中村屋」のチキンカレー的な感じ。もっとも昨今のレトルト技術が向上したのであって、決してこちらのが劣るとかいうことではないです。友人と離していたのは、もっとOICならではの多国籍感、エスニック感などがあっても良かったのかな?というのが正直な感想。その意味では普通のチキンカレーw

スープはフリーズドライの具材がカップに予め入っています。

でも、今回久しぶりの訪問で気づいたのは、サラダが簡略化された?という感じ。よくある1,000円ステーキ店と変わらない感じのサラダに。何となくですが全体的にちょっとずつサービスが低下しているのかな。流行ってはいると思うのですが。この日は偶々だったのか?

フリーフードが減ったのは、もしかしたら「持ち帰り対策」なのかも。それにしても、奥の「食器の持ち出しはご遠慮ください」って(笑)部屋で食器代わりにする留学生とかいるのですかね。

OIC食堂

関連ランキング:中南米料理(その他) | 儀保駅