ディープな店でディープに山羊そば@石垣島「シャネル」

「何処?シャネル」と迷って「ココ!シャネル」(笑)

IMG_8529-min

ココソンの方に教えていただいたお店「シャネル」です。石垣で今流行のストリート沿いですが暫く探してもわからず、ようやくとあるビルの1階に発見。カラオケスナック風ですが「おでん」と「山羊汁」推しです。

IMG_8530-min

入るや店内はやはりカラオケスナックです。店名とは違うゴージャスさは無いにしても小綺麗なママさん。いかにも内地からの観光客風の私を見て最初は、何でここに来たんだろう的なアウェー感満載でしたが、山羊そばトーク等でそのうちに打ち解けて。

IMG_8534-min

で、お薦めのおでんを頂こうと思いきやメニューを見てもおでんはてびちだけなのかしら?と言うことで、それ以上深くは聞けずでw第二のお薦め的なその「山羊そば」を頂きました。

IMG_8535-min

チラッと見たら奥の席でも常連さんと思しき方が美味しそうに山羊そばに夢中。で、出てきましたら・・・フーチバーたっぷり、でも下から掘り起こすと山羊肉もたっぷり\(-o-)/

IMG_8537-min IMG_8540-min

麺に山羊のエキス、コクが絡んで美味しい。肉もムォ~ッとした山羊の香りが鼻孔やら口中を攻め立てますw食べているうちに、チョット味のアクセントが欲しくなってきたのでニンニクを頼んだら「入れます、生だけど?」・・・で、少々、と頼んだらものすごい量w

IMG_8543-min

山羊は元気が出過ぎちゃう上にこのニンニク、残ったスープもここからあと7割程度飲んだ時点で少し残して申し訳ありません。

IMG_8545-min

山羊は血圧が高い方には要注意らしく、私もこの日の夜は元気一杯で暫く眠くなかったですwお店は「シャネル」・・・してその香りはシャネルNo5ならぬ「山羊香」が・・・ホテルに戻ってすぐにシャワーに入りましたが、翌日は我が身の匂いに、おもわず朝早くに目覚めましたよw

余りにディープすぎるのと、地元のお客様志向が強いお店ですので大人数での訪問はお薦め致しません、もっともカラオケメインで歌うのでしたら別ですがwくれぐれも地元の常連さんの邪魔にならぬよう。今回は超地元密着型故に、お店の場所は記載はしませんwと言う訳で「何処?シャネル?」で失礼致します(笑)

IMG_8531-min