パクチータコスの野菜満載のフレッシュ感がイイ@石垣島「エルゴンズ タコス (EL GONDZ TACOS)」

「鶏肉&パクチーサルサ」はパクチーが味わえるタコスとしては珍しいメニュー。

石垣島でのグルメ記事。行ったのが3月ですので遅れに遅れています。

真栄里エリア、バスで行きました。平江東バス停から徒歩で7〜8分ぐらい(GoogleMap)店舗には狭いですがイートインスペースがあります、店を隣の「らーめん 向日葵」とシェアする形での営業なのでしょうか。この日はお隣がお休みということでテラス席を使わせて頂きました。

タコスは2個から販売とのことで「牛肉&トマトサルサ」と「鶏肉&パクチーサルサ」の2個をさんぴん茶とセット(750円)で。

タコシェルは沖縄風の薄めのパリパリタイプ。パクチーとか野菜がたくさん入ったオリジナルの鶏肉&パクチーサルサはヘルシーな味わい。パクチーの味わいが前面に出ています。この野菜リッチなタコスはフレッシュ感があってなかなか珍しい味わいかも。

ちょっとエリア的に辺鄙な感じもしますが、22時までオープンですし、車の方はぜひテイクアウトでも。

エルゴンズ タコス

関連ランキング:メキシコ料理 | 石垣市