モッチリ圧、弾力のある重厚な生地、味は濃厚@石垣島「ブレッドジャンゴ (Bread Django)」

最近、石垣島訪問では必ず立ち寄る店。最近は人気で開店前からプチ行列が。

前回は「いちじくのパン(200円)」に感動。

今回も訪問しました(GoogleMap)15時過ぎの訪問で、既に売り切れ&閉店かと思いきや少しだけ在庫があって購入。殆ど売り切れていましたがw

しっとりもっちりなフォカッチャ(オリーブオイル入パン)にピリ辛ガーリック&エダムチーズ「エダム&ガーリック(340円)」がラスト1個あったのでホテルで食べる用に。重厚なパン生地にチーズ、ガーリックと濃厚な味付け。

お店の方に「ブログ、見た方がおいでになりましたよ!」と言ってくださり。こういうのは嬉しいもの。まだまだ過疎ブログですが石垣島でも読んで頂いている方がおいでとは!ということで「石垣島情報」も今後も入れていこうと思った次第ですよ。

最終日に再訪して、その時はオープン直後でいろいろ並んでいました。

「バゲット(260円)」は半分に切って頂きました。「ベーグルごろごろナッツ&ハニークリーム(330円)」はくるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドと豪華な布陣にクリームチーズ。ただでさえモッチリなのにこの重厚感がプラスされれば最強。以上に「しおバター(180円)」を那覇へ持ち帰り。このしおバターもシンプルながら塩が効いていて美味しかった。

此処は生地がモッチり重厚ながら、味付けも濃い目なのが気に入ってます。そばに住んでいれば「口溶け生食パン」とか買うんですけどね。いっぱい買いたいけど他のグルメ行脚ができなくなっちゃうw

ブレッドジャンゴ

関連ランキング:パン | 石垣市