2019.05.15 最近の新店舗、閉店情報@那覇

最近、周ってみて気がついたオープンなどの店、或いは情報を得たものです。

国際通りを歩いていて牧志バス停付近にビビンバの店が近日オープンするのを発見。自分好みでセットアップできるようです。既にサイトもできています。先日、偶然別の店で店長さんをご紹介頂きショップカード頂きました。5/17オープンみたい。

こちら栄町では市場西口に沖縄そばの店が準備中の様子。

十貫瀬周辺、ファミマのそば、深夜も営業の「ミンク」のお隣「おつかれちゃん」が閉店して次は天ぷらの店というウワサが。

その脇道入ったこの中華鍋っぽい店はプレオープンだったのか?一回だけ開いていましたが、その後は開いていたのを見てません。

この周辺ですと、この「八咫烏」も最近全然開いてませんがクローズドかしら。

沖縄は準備中のまま結局オープンせず、なんていう店もあるのですけどねw

ステーキ88系列のこちらは石垣牛の店にリニューアルの様子。以前は炉端を謳っていましたが炉端の焼き場がなかったようでしたので、チェーンとして純粋に強みを活かせる肉で勝負へと変更して正解なのかも。

【お断り】
上記の店舗ですが、リニューアル改装中における一時的な閉店でしたら申し訳ありません。