強炭酸ハイボールと合う中華系メニュー@那覇牧志「八咫烏 (やたがらす)」

脂ものメニューにシャッキと合います、強炭酸のハイボール。

国際通りの一本裏の通り「ニューパラダイス通り」をまっすぐ沖映通りを超えた通りの店(GoogleMap)この通りの方は「ニューパラダイス通り」に対して「パラダイス通り」って言うらしいけどホントかいな。

「ニューパラダイス通り」の由来は通りに戦後1949年頃からあったレストラン兼ダンスホール「ニューパラダイス」(場所についてはニューパラダイス通りが国際通りへ直角に曲がる角辺りという説など諸説あるみたい)

一方でこの通りにはニューのない「パラダイス」なんていう店はニューパラダイスの前には無かったようだし、ニューが無いほうが後から名前が付くのもヘン、ということで後付っぽいなぁww

その沖映通りに近いエリアの2階、階段も狭くてチョット目立たないのですが、頭上に看板があります。店内はカウンター6席に4名テーブル席が3つ。

メニューは結構たくさん。

こちらは強炭酸のハイボールが売り。しかもオープンから18時までは「せんべろコース」があります。ウィスキーなど元酒いろいろで強炭酸のハイボールが飲めます。

この日のセンベロフードは活エビを紹興酒に漬けた「酔っ払いエビ」なかなかフードも凝ってます。料理は小さいサイズでお一人様にも嬉しい。

「麻婆茄子(480円)」も追加しました、ニンニク入ってかなり味がガッツリ来ます、シャキッと強炭酸のハイボールに合う。いろいろな元酒で味わう強炭酸ハイボール。スタッフの方も気さくでフレンドリーでお一人様でも楽しく過ごせますよ。

次回はちゃんと食事系で「ガパオライス」を辛めで、或いは名物「もつ鍋」で行ってみたい!

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅牧志駅安里駅