やきとんセンベロの店が牧志公設市場そばに@那覇松尾「やきとん 満壘(まんるい)」

センベロでは一本しか串がつかないのですけど、やきとん旨し。

牧志公設市場そば「豪快!! 焼肉食堂 赤まる」が閉店した跡に入った店です。赤まるは「豪快定食バカ盛り」を食べようとか思いながら閉店してしまった、残念。

「やきとん 満壘(まんるい)」此処はやきとんセンベロができます。ちょっと古いのですが3月半ばの訪問。巨大なちとせ商店街ビルの一角なので正確でないのですが⇒(GoogleMap)外席は立ち飲みができます。ただし立ち飲みは近隣の住宅スペースを配慮して遅い時間はやらないようです。

センベロは3杯に串一本、或いはフードなしのドリンク4杯も可能。フードなしドリンク4杯はセンベロ一回目からはできない店もあるのでその点は嬉しい。ただし此方は現在のところ、センベロは一回だけしかできないようです。

私は「センベロは3杯に串」コースで。一杯目、二杯目はオリオン、三杯目は久米仙ブラウンロック。ドリンクメニューで「星」2つはセンベロチケット2枚と交換だそうです(オリオン瓶、生レモンサワー)コスパ的にはノンアルコールですが単価400円の「オリオンクリアフリー」が一番おトクか?w

串は「かしら」でした、塩が効いて肉質的に適度な歯ごたえで美味しい。センベロフードは串一本です、お通しが付きますがセンベロのフード的には普通は焼き鳥などでは3本という感じなので、このお通し分でせめてもう一本串ものが欲しいところでしょうか?ということで「満塁」とは行かない一塁、二塁的な感じかな。

肉が足りない感じで、続いて「ばら(180円)」をタレで、こちら塩、タレが選べます。肉質はややハード系、タレは塩に比べれば濃厚さの点でおとなし目な味わい。更に「自家製つくね(250円)」此方は大葉の香りがして美味しかった。で、ラストに「かしら」はやはり塩でしょう、ということで追加でもう一本「かしら(180円)」で〆。次回もかしらは選択肢に入れたい。

ドリンク4杯センベロコースにしてフードは別の方がオトクかな。auWi-Fiが少し弱いのですが入りました\(-o-)/スタッフの接客も丁寧でフレンドリーなのでまた訪問したいですね。この界隈の店はトイレがない店も多いのですが、こちらトイレが有るのもポイントが高いです。 焼きが丁寧なのか、提供まで時間を擁するような意見もありますので、混雑時はじっくりセンベロのドリンクで待機ですw

やきとん 満壘

関連ランキング:焼きとん | 牧志駅美栄橋駅安里駅