【閉店】カルビは骨付き・・・@那覇牧志公設市場「豪快焼肉食堂赤まる」

カルビは骨が多く豪快とは行かないかなぁ

牧志公設市場の「足立屋」のそば、以前タコス店だったりした細長い店舗スペースの店です。
私はカルビ一本で行きたかったので「カルビ定食」の「バカ盛り」1.080円(税抜)に。他のメニューはこんな感じです。

スープ、ライス付き、それぞれ一回までお替わりは無料です。カウンター席でしたが、奥行きが無いのでロースター置くと皿など置くスペースは狭く、やや窮屈ですかね。

肉ですが薄切りですが肉質はなかなか、でも骨付きです。普通のそのまま焼けば、のカルビとは異なるラムチョップ的な前歯で食いちぎる系。

上の画像の部分は中心部は骨、総じて骨の部分が多いので「バカ盛り」と言われると、豪快さ、満足度の面で「バカ度」が今ひとつかなぁ、という印象でした。食べ終わりの画像で申し訳ありませんが、骨部分だけが随分残っちゃったなぁ。

レビュアーさんのシズル画像や周囲の方々のオーダーしていた「豪快定食バカ盛り」は300gで「バカ度」十分でまさしく豪快な盛りだったようなので次回はこちらにしようと思います。ライス、スープをキャンセルしてその代わりに100円プラスでお酒にできるのはイイですね、この周辺の梯子酒需要に叶ったメニューです。

関連ランキング:焼肉 | 牧志駅美栄橋駅安里駅