メニューがグレードアップ@那覇牧志「オロチョン」

かなりメニューとパクチー入りなど選択肢が増えましたね。

よく行く、って最近は週に2、3回は行ってるような(笑)牧志の「オロチョン」(GoogleMap)別に店の回し者ではないですが、モッチリ麺とこの辛さはクセになるんです。

4月に入って価格改定になりました。味噌ラーメンが780円から870円に。値上げというよりもグレードアップだそうで麺は2割り増し、もやしは増量、バラ肉とピーマンが新たにトッピングに加わったとのこと。

新メニューも増えました。「チャーシュー丼(600円)」これは米の質が良いですね。チャーシューは甘めなので「オロチョン感」は無いのですが上品なチャーシュー丼です。「小」で370円もあるそうです。

オロチョンである以上辛さが欲しいしスープも欲しくなり。この日は麺の代わりにもやしの「ダイエットオロチョン」を「小:570円」でやって頂き味噌10辛で150円増し、にんにく、きくらげを追加(各100円増し)しました。

メニューには載っていませんが「トムヤムオロチョン(980円)」も始まりました。麺でなくもやしの「ダイエットバージョン」で8辛で。

スープの色は普通のオロチョンより若干オレンジっぽい。シークワーサー果汁を入れて、北海道イメージのオロチョンならぬ「南のオロチョン」という仕立て。

つけ麺も継続のようです、ハーフ・アンド・ハーフは中止したのかな。

後は「チャーハン」と夏バージョン「冷やし中華」があればなぁ(笑)

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅