つけ麺が新登場@那覇牧志「オロチョン ラーメン」

なんかスゴくメニューの種類が増えてきたようなw

私にとってラーメン店としては圧倒的な訪問頻度を誇る「オロチョン ラーメン」(GoogleMap)つけ麺が始まったそうです。早速、味噌の8辛で頂いてきました。
以前に試作版で頂いたことがありました、その時の画像です。

その後いろいろ研究されて今回、商品化のはこびとなったようです。「つけ麺 並盛り」は980円で「つけ麺 大盛り=麺ダブル」は1,180円とのこと。私は並盛り、 8辛ですから100円増し。

麺はスゴいもちもち感。すぐにくっつくので「ほぐし水」必須。辛めのつゆとも合います。麺のもちもち感を楽しむなら「つけ麺」ですかね。並盛りでもかなり満腹になりました。

完汁して気づいたのですが・・・なんかオロチョンラーメンの味噌8辛よりも辛く感じます。聞いたらつけ麺の場合は普通のオロチョンラーメンの1.5倍つゆは辛いそうな、となると12辛相当!

つけ麺は麺は通常ラーメンと同じですが具の量が多目、ネギ、チャーシュー、メンマの量が通常ラーメンより増量だそうです。 麺の保管方法が異なり、ほぐし水が付いたり作るために手間も掛かるのでちょっとお高めらしいです。

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅