更にステップアップして30辛@那覇牧志「オロチョン ラーメン」

もはや「心頭滅却すれば火もまた涼し」の境地かw

牧志「オロチョン ラーメン」(GoogleMap)先日は26辛をいただきましたが、中途半端な26という数字が気になって(最初は25にしようと思いましたが、2倍ごとにお値段がアップするので25でも26でも値段は同じなので26にしたわけです)

30辛ならキリが良いのでは、と今回は30辛をいただきました。口内の鎮火用にオランダビールをオーダー。

画像は今まで食したほかの辛さのものと混ざってしまってはもう私には判別できない、毎度のただひたすらの赤い汁の世界w

麺まで赤いのは当たり前、確かに最初は唇は痛く感じがしますが、慣れてその後、麺は順調にスイスイ食べ進んだ感じ。

今回はコーンとネギ増しで。ネギは別の容器での提供。載せる前に赤いスープを撮影してからドーンっと。

スープだけになってからは辛さとの闘い勃発でしたね。この画像辺りが一番キツい感じ。リズムを失わないようさっさと撮影して、と思っていたら焦ってややブレた(笑)

個人的な腹具合のハナシになりますが。完汁して食後も体調不良にもならず、唐辛子の質が良いのか翌日にさしたる影響がないんですね。胃も満腹感でもたれないのがステキなラーメン。結局、更に上を目指すかどうか考慮中です。まぁ、30だし一応の区切りにはしたいけど(って、何度も言ってますが)w

奥のテーブル席が増えました。ラーメンファンの方々にオフ会などで使ってください、とのことです。

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅