【閉店】移動販売の人気店が店舗を構えてオープン@那覇牧志「北のドーナツ」

冷凍して食べても美味しいドーナツ。

場所は牧志、立ち飲みの「酔処 玉川(たまりば)」の右隣、テイクアウト専門です(GoogleMap)

以前は移動販売でしたが店を構えられたとのことで、プレオープンのときから何度か訪問しております。プレのときは一個100円でした。現在は12種ほどのラインナップ。時々差し替え、或いは種類を増やしていく予定だそうです。

ホイップクリーム、キャラメリゼ、アールグレイ、ココナッツ、プレーンを購入。生地が美味しい、個人的にはキャラメリゼが美味しかったかな。

粉のキメが細かいドーナツです、モコモコとダマになっていないので冷凍して食べてもサックリ美味しい。 たくさん買って冷凍保存もイイです。冷凍保存ならプレーン系のもの、あるいはアールグレイなどがおすすめかと思います。

訪問販売のときから美味しいと評判でしたが、お隣の「玉川」でランチのあとのデザートや向かいのホテルの宿泊の方などのテイクアウトにも良いかと思います。売り切れの場合は早仕舞いもありますのでご注意くださいませ。

※店舗は閉店されて移動販売メインになったようです。

北のドーナツ

関連ランキング:ドーナツ | 牧志駅美栄橋駅安里駅