肉感たっぷりボリューミーなハンバーガーに満足@那覇安里「ハンバーガーダイナー フリップフロップ (HAMBURGER DINER FLIP-FLOP)」

此処はハンバーガーではこれから楽しみな店だと思います。

崇元寺通りの安里三叉路寄り、以前は「アルコバレーノ」というピッツァの店だった場所です(GoogleMap)窓も大きくなり明るく開放的なイメージに生まれ変わりました。

カウンターは3席、2名テーブルが5つ、4名テーブルが1つ、テーブルは壁側がベンチタイプです。更に奥には4名のソファ席ソファが1つと以前よりもずいぶん広々とした店内という印象を受けます。厨房もデカい鉄板がメインになって広々と作り変えられています。

メニューは此方。

当然ながらハンバーガーです。まずはオーソドックスにと「BLTバーガー(1,100円)」に「ブレンドコーヒー(300円)」にしました。

ベーコンがドデーンとデカい!チェーン店のようなペナペナなベーコンでなく厚切りソテー。ベーコンだけで圧倒されてしまい思わず、その下にパティがあったのを忘れるほどのベーコンの迫力でした。

バンズは外側カリッと中はモッチリ。トマトの下からはパティ、此方は粗挽きな感じでどっしり。ベーコンで80グラム、パティは120グラムだそうで、実に食べ甲斐のあるハンバーガーでした。

ブレンドコーヒーもカップにたっぷり、お会計はセット価格で1,300円でした。この量、リッチ感ならばコスパは良いように思います。パティはソースが少なめなややドライな感じでケチャップ投入。次回はバーベキューソースのバーベキューチキンバーガーを頂いてみたい。

スタッフの方の感じもよろしく居心地も良い雰囲気、お酒もあるので軽く飲みつつ〆バーガーなんて言うのもイイ、また再訪したい店です。

ハンバーガーダイナー フリップフロップ

関連ランキング:ハンバーガー | 牧志駅安里駅おもろまち駅