ローカルな雰囲気、ベトナム食材の店としてありかも@那覇牧志「ベト 那覇ショップ」

ローカルな雰囲気はあるのですが、味にはローカルを特徴付けるものは今ひとつかなぁ。

平和通り、国際通りからは割と奥の方、一階は「マンゴー木の葉」というカフェの二階です(GoogleMap)店内は2名テーブルが数個、窓から通りが見えるカウンター席もあります。

訪問時は9割程度の入りで流行っていますね、ベトナム系の中国の方が多かったようで店内は中国語が飛び交ってなんともローカルな雰囲気。

メニューは多いです、バインミーとかフォーとか。

南ベトナムの「焼肉、目玉焼きとライス」という「コムタン(650円)」に「ベトナムコーヒー:コンデンスミルク入り(350円)」を。混雑していたのでちょっと待ちました。

焼肉は冷めていてご飯はダマになってます。添付のソースは味が弱め&おかずの肉の量が足りなくてご飯が余ってしまい卓上の「シラチャーソース」投入で平らげました。酸味があってアジア系の辛味プラスには「シラチャーソース」が合いますね。

ベトナムの朝食で食べられるメニューだそうですから量はこんなものなんでしょう。でも味にインパクトが無いし、ご飯、肉の量など総合的に満足度は低かったかな。たとえキチンと調理されて量が多めでももう、このメニューはオーダーはしないと思います。

ベトナムコーヒーは、コンデンスミルクコーヒーという感じで風味はそれほど。これで350円はお高いですかね、

食材も扱っていますのでベトナム食材の店としては便利かも。食材系はなかなかおもしろい現地系のものがリーズナブルプライスであるようです。

次回、フォーとバインミーを頂きに・・・もしかしたら訪問します。

ホールスタッフはフレンドリーですがほぼ満席でてんてこ舞い、一方でレジに陣取ったスタッフ、ホールを手伝えばいいのに!でもレジから動く気配がない、よくアジア系の店で見かける光景ですwもしやレジ泥棒対策なのかと思うのですが、日本でそこにスタッフ一人張り付く必要あるのかしら?

同じベトナム料理なら、此処の近所の「ノイカフェ」に軍配。そう言えば最近行ってない・・・「ノイカフェ」へ行かなきゃ、今回はそう思わせる店でした。

ベト 那覇ショップ

関連ランキング:ベトナム料理 | 牧志駅美栄橋駅安里駅