ベトナム料理店がオープン@那覇牧志公設市場「ノイカフェ」

此処は美味しい、今後に期待です!

IMG_6686-min

チョット入口はわかりにくいのですが、国際通りから市場本通りを入り牧志公設市場を過ぎ、ミヤギミート隣、福福堂の2階のお店です。この界隈にあったDAOが閉店したのでベトナム料理は貴重な存在です。

IMG_6685-min

あるカレー系のお店の方からカレーとフォーが美味しかったという話を伺い訪問しました。他にも食通の方々、飲食店関係の方から美味しいと伺っていますので期待できます。早速グルメブログ「Piazza tacchu」でも紹介されていました、既に二回も訪問なさってるしw

IMG_6687-min IMG_6688-min

フォーとかカレーに行くのがセオリーでしょうが天邪鬼な私は「コムガー」をお願いしましたwチキンライス、タイ料理で言う「カオマンガイ」です。

IMG_6694-min

鶏を茹でてとったスープで炊いた、雞油飯と呼ばれるご飯ですがこれが絶妙な香り。ガツンとは来ないのですが仄かに口に鶏が香る美味しさ。タレは辛口と、甘口、私はミックスしました。

IMG_6696-min

食後にはベトナムコーヒーをアイスで、自分で淹れるタイプです。こだわりもあって、此処は他の料理も期待できますね。

IMG_6699-min IMG_6700-min

周囲を見ればフォーを注文なさる方が多い様子、次回はセオリー通りでw人気のフォーかベトナムカレーで行きたいです、けど生春巻きもあるというのでこれも気になります。

IMG_6691-min

関連ランキング:カフェ | 牧志駅美栄橋駅安里駅