「バスなび沖縄」が未だに意味不明@バスで行く沖縄

アプリ版もバスターミナルの「おりば」指定とか・・・こんなのわかるわけがないですよ(泣)

「バスなび沖縄」PC版がなかなか使えない、と書きましたが、それはGoogleのChromeで見た場合「出発時刻」のみで「到着時刻」で検索できないこと。これは未だに解決されていないようですが(2019.04.10時点)

マイクロソフトのエッジ(Microsoft Edge)では「到着時刻」ではなく謎の空白欄がw

ところが、このサイトはipad(上)iPhone(中)でGoogleのChromeで見た場合、なんと「到着時刻」で検索できます。Android(下)ではダメみたいですw

結局、AndroidでもiPhoneのiosでも、アプリで検索するほうが到着時間でも終バスでも検索できるしラクですね。で、平成が終わるというのに300年以上ありますよ。因みに平成1300年で検索したら結果なしwそもそも、その時にバス自体が存在するんでしょうか?とさえ思いますが。因みにAndroid版は2100年までありますw

因みにipad用アプリはないので小さい画面です。

そして、このPC版、先日、宜野湾大山の「ぺぺぺ」オープニングイベントの帰りのバスを検索したのですが、第一経路は翌日帰り。でもこれは「罠」なんですw実は第三経路にその日のうちに帰れるバスが出てきます。最初にこれを出せっ、て思いますよね、普通は。

結局「乗車時間(乗っている時間)」順に上位候補で出てくるからこうなるんです。その日に帰りたい人、翌朝帰りたい人、どちらを優先すべきかは普通に考えればわかりますよね。

なぜ、到着時間順に出てこないのか?PC版はやはり使えないようです。

アプリ版にも罠は潜んでいますw那覇バスターミナルに行く時に「おりば」指定しないといけない。AとかGとか1とか3とか自分の乗る系統の下車する場所が即座にわかる方なんています?(笑)GWに観光客とか唖然とするはず、なぜ「那覇バスターミナル」だけで検索できないのか?いろいろツッコミどころが満載ですなぁ。

昔「責任者、出てこーい!」ってオチの漫才がありましたが (笑)というか(泣)というか(怒)な人も居るんじゃないかな?