ニューオープン、ラーメン、つけ麺の店ですが炒飯推し?@那覇久茂地「玉子炒飯」

麺がいろいろ種類豊富でした「イケ麺」が業態変更した店舗です、早速お邪魔しました。

那覇久茂地(GoogleMap)以前ラーメンの「粉工房 イケ麺 」その後は豆腐系の「はなればなれ」だった場所。先日、オープン準備中とお知らせした店です。

「粉工房 イケ麺 」 の時は結構面白いメニューでした。

此処はよく業態が変わりますが「ひとひねり 離」がおそらくメイン店舗の系列店。店内は以前と変わらず。

メニューはシンプルです。ラーメン、つけ麺、玉子炒飯。

店名は「玉子炒飯」ですが、ラーメン、つけ麺の店?で、メインは炒飯なのでしょうか?ということで店名になっている「玉子炒飯」を頂きました。4月一杯、プレオープンキャンペーンで500円でした。

ランチタイムでは7分で提供できない場合は返金と書いてありましたが6分で到着、到着時間はさして重要でもない気もします。玉子だけのシンプルな炒飯、かなり量は多いです。炒めのパラパラ感はイイですね。「くがにたまご」使用、粟国の塩をベースの出汁飯で仕上げていますが淡白な味付けという感じで玉子感、出汁感がもう少し欲しいかも。

生ニンニク、胡椒で味付けを、とメニューにあるようにデフォでは味付けはソフトな印象。スープが付いていないのでラーメンセットにしたほうが良かったかな。

味が淡白な印象でしたのでニンニク入れました。

通常価格は580円とのこと、メイン商品で玉子だけの炒飯とならば、ふわっと上に玉子シートであるとか玉子の量が多いとか、玉子が前に出てきてほしいかな、申し訳ありませんが今一歩他との差別化が欲しいような気もします。

ラーメン、つけ麺『玉子炒飯』

関連ランキング:ラーメン | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅