上品なまとまり具合、全体の完成度は高いと思いますよ。
国道507沿い、津嘉山(南)交差点のそば(GoogleMap)店の入口真正面が駐車場です。席数は割とありますがランチタイムで満席。メニューの数は割と抑えめという感じ。
初訪問でしたので基本の「G麺(750円)」で行きました。「あじ:濃」「あぶら :普通」「めん:硬」「にんにく:多」で行きました。無料野菜増しチケットプラス。提供されました器は小さいように見えてなかなか深みのあるタイプ。野菜増し、つまりはもやし増しですがかなりの量。
麺は太麺で周りはモチッと中はアルデンテ的な麺質は「武蔵家 沖縄本店 (【旧店名】琉球チルダイ)」に似てるようにも思いました。豚骨醤油の風味優しく、麺とか味の仕上げ方はジェントルな「小銭」風かも(ジェントルというのは「小銭」の方が若干ワイルドさを感じたという意味です)
濃いめ、にんにく多めでいただきましたが上品な味のスープで、器の形状など含め全体的に上品な雰囲気の二郎インスパイア系という印象です。女性スタッフが多かったせいでそのように感じたのか?チャーシューも私の好きな「生っぽくないタイプ」さらに油に「まみれたい方」用にマヨネーズ、ラー油などもあります。
同行の友人は味玉のせ。
二郎インスパイア系ながら品の良いまとまり具合、ラーメン価格高騰の昨今では750円もお安いのでは?ここは気に入りました。もう一度同じメニューも食べたいですが、餃子が美味しいとの情報もあり、次回は「魚介G麺」に餃子も頂いてみたい。フーチバーのせも脂のあと爽やかになりそう。
今回は車に乗せて頂いたけど。バスなら「徳洲会病院入口」と「山川」バス停の間ぐらい。53、54系統で開南から20分、片道360円(235だと農林中金前から行けるが本数は少ない)なので、次回はバスで行こう。
関連ランキング:ラーメン | 南風原町