焼き付け部が美味しい「鉄板ナポリタン」はテッパンメニュー@那覇鏡原「珈琲香房」

喫茶店のナポリタン以上に上品なナポリタン、焦げ目が美味しい。

小禄方面です、奥武山公園駅から数分、住宅街の喫茶店。と言うよりも、外観からして「茶房」的なこだわりが感じられます。「珈琲香房 (コーヒーコウボウ)」という店名がうなずける雰囲気の店です(GoogleMap)

店内は入口から右にカウンター、奥にはソファ席。静かに読書などを楽しむ雰囲気、寡黙な感じの店主の方の距離感もゆったり自分の時間を過ごすに適度。奥では近所のハイセンスなセレブ奥様達が「お茶会」を。昔は小禄間切といえば地主さんとかお金持ちが多かったエリアだそうで、その名残でしょうか?(笑)

カウンターに座ってコーヒーだけを、と思いましたが、目の前のメニューに「鉄板ナポリタン」!喫茶店のナポリタンの魅力に思わず注文していました。

結構ボリューミー、喫茶店的で想像していたグダグダの作り置き系なナポリタンではなく割とアルデンテでしっかり。

「星乃珈琲店 那覇オーパ店」の「ごちそうナポリタン」もナポリタンを超えていて、そこには多層で重厚な味わいのレストラン的なものを感じましたが、一方でこちらは喫茶店系ナポリタンに対して茶房系ナポリタンとでも名付けるべきか?

野菜も多いし時折口にする焼き目(焦げ目)の部分がなんとも焼きそば的な食感で美味しい。

器の素敵なコーヒーも美味しくセットで1.080円はおトクではないでしょうか?次回は好きな本でも持ち込んでトースト系にプリンもいいかな、この付近に立ち寄る機会があれば再訪したい店です。

珈琲香房

関連ランキング:コーヒー専門店 | 奥武山公園駅壺川駅