今なら飲めます「獺祭 焼酎」と「30年霧島」@那覇牧志「酔処 玉川)」

あるだけの限定だそうです、というタイムリーなお話。

たまにはタイムリーなエントリ・・・「たま」つながりwオープンして一年ながらリピーターが増えて、魚と酒が魅力の「酔処 玉川 (よいしょ たまりば)」(GoogleMap)限定で「獺祭 焼酎」と「30年霧島」を頂いてきました。

酒粕で造った焼酎。実は日本酒の「獺祭」自体が素直な口当たりだと思うのでスマートな感じかと思いきや。焼酎とは思えないフルーティーな味わい、奥には仄かにバニラっぽい香り。

なかなか主張してくる味わい深い焼酎、米焼酎の概念が変わったかな。

もう一つは「30年霧島」20度を寝かしているので、下手するとシャバシャバに(「転ぶ」って呼んでますが)へたっている危惧もあったのですが、柔らかい優しい水割りのような仕立てに落ち着いておりました。

この日はアテは「辛子明太子(300円)」と「塩辛(200円)」だけで酒と向き合いましたw

いつもは人気のおでんをいただくことが多いかな。おでんは十分煮込んだのが好きなんです。

他に鯖とかも美味しいですよ。築地からの焼き魚がメイン。こちらは、先日頂いた「千葉県産の塩サバ」デカいのに脂も適度、身が締まっていて美味しかった。

瑞泉53度、これはキキますよぉ、ロックで頂いたら結構酔った「酔処」でしたw

Amazonでも購入できます。

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅