縁がカリッと香ばしいマリナーラピッツァランチ@小伝馬町「ピッツェリア イル・タンブレッロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)」

ランチはオトクに美味しいピッツァがいただけます。

小伝馬町駅から割と近い立地(GoogleMap)訪問は土曜日でしたがオフィス街にもかかわらず開店10分ほど前で数名の行列が。以前は夜営業で訪問しました。

最後までアンチョビが美味しそうな「ロマーナ」と悩みましたがニンニクに惹かれて 「マリナーラ」を。このスープが具だくさんで手抜きなし、美味しい。

コルニチョーネ(周囲の縁の部分)がカリッと炭がほのかに香ばしくて美味しい 「タンブレッロ」まさしく店名由来のタンブリンみたいな厚み。マリナーラでもニンニクは抑えめな感じ。

具沢山のスープにドルチェが付いて1,000円とはオトクです。

こちら、昼飲みもできます、でもカウンター席がかなり高いので泥酔すると転げ落ちるのでご注意(笑)

半年に一回程度しか行けないのですが店主の方が覚えていてくれて、そのようにしていただくと再訪に繋がりますよね。(日)が店休日なのが私には残念ですが、次回はロマーナをいただきたい。

ピッツェリア イル・タンブレッロ

関連ランキング:ピザ | 小伝馬町駅人形町駅新日本橋駅