ドリンク200円、スタッフの威勢はおそらく一番いいはず@小伝馬町「串カツ田中 小伝馬町研修センター店」

研修するための店舗だけにスタッフの掛け声、勢いがスゴい。

人形町に至る目抜き通り沿い、小伝馬町駅からすぐの場所(GoogleMap)この周辺に宿泊することが多いので何度か訪問しています。割と最近できたみたい、と思ったらオープンは2018.04でした。食後や食事前の利用が多いので油で満腹になる串カツよりもサイドメニューが好みであります。

那覇にもあります。直営ではなくFC店みたい。ほぼ4年前とずいぶん昔の訪問ですが過去のエントリ。でも那覇で4年とはすでに老舗と言えます。

研修センター店では馬肉の燻製「さいぼし(580円)」「旨辛豚盛(480円)」はよく頼みます。どちらも味付け濃いめでビール、ハイボールに合います。

「たこさんウィンナー(290円)」「にんにく丸揚げ(290円)」などはシンプルですがおトクなメニュー。にんにく丸揚げはコスパ良いです。

研修店故にドリンクが200円、他の店舗のほぼ半額。「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール 中ジョッキ」も200円。「チンチロリンハイボール」を時々オーダーしますが、いつも出た目が奇数で「メガジョッキ」w

研修店だからでしょうか?スタッフの反応が妙に良すぎる(笑)「声出し」が・・・オーダーすると「ありがとうございました~!」を店内のほぼ全員のスタッフが復唱、遠くのスタッフからは「した~」しか聞こえない(笑)グラスが空くやすぐに駆けつけて来てくれますが、時にその「圧」にたじろいだり。お隣の方も目を丸くしてました(笑)

「串カツ田中フォーラム」でも最優秀店舗選出のポイントは「声掛け」とのことですが逆にスタッフと客との普通のトークなどはほとんど聞かれず、そういうのはあまり推奨されないのか?或いはリーダーさんの目を慮ってか?でも現場に出たらお客さんとの日常会話も大事だとは思うけど。研修施設にお邪魔してしまっている感がなんとも漂うようなw一人でカウンターで様子を見ながらそんなことを考えてしまった。

お子様用メニューがあるので家族連れが多いようです。ただ子供が店内を走り回っているのはちょっとこちらが心配にもなりますが。そんなこんなで気にすればいろいろ落ち着かないというかゆっくり酔えない感じもありますかね。

【平日18時まで限定】ほぼ全品食べ放題コースというのがあって、魅力的かと思いましたがドリンクは別、フードだけで2,180円 (税抜)以上食べるならおトクでしょう。でも私の場合はフードは1,000円台で收まるし「ちりとり鍋」も食べ放題には入っていないみたいだしバラで注文が正解かも。自分でコネコネするポテサラも名物、かすうどんも推しみたい次回はガッツリフード系も行ってみようか。

以前、台風直撃の日に行ったらここだけすごく混んでいたというほどの人気店。休みの日は家族連れで混むので行くなら平日の早め、口開けでが良いみたい。

串カツ田中 小伝馬町研修センター店

関連ランキング:串揚げ | 小伝馬町駅人形町駅馬喰横山駅