ランチは16:00まで、そしてビリヤニが毎日メニューにあるのはうれしい@神田「インドレストラン アラジン」

このエリアで通常メニューにビリヤニありはありがたい。

秋葉原から日本橋まで歩こうと思う道すがらに発見した店「アラジン(Aladdin)」(GoogleMap)入り口に「本日のスペシャル チキンビリヤニ980円」の文字。ランチでビリヤニメインとは珍しい、ビリヤニ好きですし沖縄では殆ど食べることができないので二階ヘ上がってみました。

入り口は喫茶店的でもあり、店内の雰囲気も喫茶店っぽい。平日でしたしランチタイムのど真ん中でしたのでほぼ満席。ネパール系の方でしょうか、のスタッフの方々。でもタージ・マハルの写真、インドの方々かしら?そして店名のアラジンはもう少し中東よりな気もするけどw

再度メニューを見直しましたら「マトンビリヤニ」があるではないですか。1,190円と当初予定のチキンよりは値段は上がりますがマトン好きなのでこちらのベリーホットで。その上のベリーベリーホットがありましたが本場系の店は極端な激辛の場合があるので一段下げたw

まずドリンクでチョイスのラッシー(なんか最近どこでもインド料理系のセットの場合ドリンクから出てくるのがちょっと寂しいけど)サラダは普通にセットである業務用ドレッシング仕様的、量も普通。スープがコクがあって美味しかった。

マトンビリヤニです。全体が均一なカラーリングですのでダム炊き上げ式ではなくソースと絡めたタイプでしょう(そうでなければ毎日、そして一日中のビリヤニ提供は難しいかと思う)バラ肉的ではありますが結構マトンは入っています。そしてライスの量もかなり多い。辛さは程よく、私には激辛には入らない辛さです。白い温泉卵、野菜が多めで彩り、見栄えも良いですね。

ここは毎日ビリヤニメニューがあるという意味で良いですね。しかもランチタイムが16:00までということで利用のチャンスは増えるかも。

スタッフがあちらの方々で本格風ですがカツカレーとかオムレツカレーとか日本折衷料理も。次回はどこまで日本風なのか?カレーチャーハンが気になる。退店時に時代劇みたいに「ありがとごじぇーました 」に聞こえるのも失礼ながらなんともご愛嬌。そのへんも日本との折衷?とか思いましたが、サービスは良い店です。

で、壁のこの写真がなんかコワい、トラウマw

インドレストラン アラジン

関連ランキング:インドカレー | 新日本橋駅神田駅小伝馬町駅