オフィス街の中心地、そして歓楽街松山にも至近の久茂地エリアにオープン・・・「やっぱり」安定してます@那覇久茂地「やっぱりステーキ 8th 久茂地店」

もう8店舗目なんですね。Mr.KINJOと競うほどの出店の加速率かw

久茂地交差点から福州園方向に向かいすぐの場所。以前は「小料理 一歩」だった場所でしょうか?角地の店です(GoogleMap)中は割りとこぢんまり。カウンター6席、その後ろ側にサラダーバーなど。テーブル席は移動可能な2名テーブルが7つです。

入口の今や「やっぱり」系列でデフォとなったタッチパネル式券売機で購入。私は先日来気に入っている「サーロイン200グラム(1,680円)」に。サラダーバーは葉もの系、マカロニサラダ、白米に黒米、スープは卵スープ、この辺も各店舗統一した仕様です。

肉はブロックの状態でババーンっと登場、このブロックでの提供がテンション上がりますね。この日はいつもよりも脂身少なめな肉という印象でした。油ハネ対策、紙を乗せての提供。これはしない店も多いのでこの心遣いは嬉しい。紙エプロンもあります。

調味料、薬味も充実、私は「にんにく醤油」に「にんにく」更に「にんにく味噌」という「トリプルにんにく」で。この後行ったワインバーにはご迷惑おかけしたかも(笑)200グラム、ブロックでこのプライスなら満足です。

レア的に、という方はチョット放置ですぐ召し上がれ。私はよく焼き派ですのでウェルダンぐらいまで待ちます。最初にそれぞれカットしておいて断面を焼くと早く焼き上がりますね。

眼の前にお替り肉のメニューがありましたが、この日は200で終了。

実は後半、白米ライスでガーリックライスにしようとしたのですが溶岩プレートの温度が下がっていて断念。お替り肉ならぬ「お替り溶岩プレート」も、別料金になるかわかりませんが設定して欲しい気もしますw

2:30閉店ですが、眠らぬ街松山近くならもう少し遅くまで営業したほうが、飲んでの〆、仕事終わりの飲食店スタッフなど顧客の需要も見込めるかも

外国のスタッフの方がメインですが以前より教育が行き届いていた印象で、日々進化向上はさすがです。

「やっぱり」・・・ますます安定して来ていますね。

社長さんに街でお会いしてもご挨拶頂き丁寧な対応が好感持てます。私みたいな一介の客でも覚えてくれて頂きそのような対応は嬉しいもの。 客としてはそういったトップセールスって意外に敏感だったりしますからね。

やっぱりステーキ 8th 久茂地店

関連ランキング:ステーキ | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅