もうオープンして一年、周年祭です@那覇牧志「酔処 玉川(よいしょ たまりば)」

1月22日(火)に周年祭だそうです。夜営業は17:00から。ランチタイムから参加もOK(笑)

魚が美味しい立ち飲みで店をスタートし昨年末におでんが始まり、今年からはランチもやって、と活発な動きの牧志「酔処 玉川(よいしょ たまりば)」(GoogleMap)

酒だけでなくフードもしっかり、この周辺に食堂的な店が少ないので、ランチタイムは予想以上に繁盛だそうで、サバ定食が一番出るのだとか。

この「コウバシ茶割り」で何度もお替りするのが小市民的飲みwお替り5杯分は茶の味が出るという意見もありますが、まぁ3杯ぐらいまでが限度かな。

おでんはよく煮込まれたものが好きなので、その頃合いを見計らって訪問することが多いんです。

おでん以外でも甘い味わいの「ヤングコーン(300円)」とか、お腹が空いた方には「チーズ焼き(400円)」とかもあります。

コの字カウンターは程よい距離感でトークが弾む。大将と女将、ゆる~い部分は緩めて、押さえるところは部分はしっかり。なので立ち飲みですが客層がよろしい印象。立ち飲みだからと放置の無頼な店は怖い(笑) 飲み屋にそういうホスピタリティは重要だと思うので最近ここはよく訪問します。

そういえば、逆に久茂地方面はめっきり行かなくなりました(行かなくなった理由があるのですが、別にここで記載するほどのことでもないですw)

周年祭 は22日(火)だそうです。 あっという間に一周年。ランチタイムから上記の周年祭メニューは提供するそうですよ。この日がフリーな方はランチからの一回離脱で再度訪問とかもあり(笑)

こちらビールはサッポロなのですがプレミアムなエビスビールは飲みたい!

1月ってなんとなく周年祭の店が多いような、先日は「コロッセオ262」が周年祭。そういえば「トックリキワタ珈琲」も同じ1月22日に周年祭です。

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅