平日ランチが始まりました@那覇牧志「酔処 玉川(よいしょ たまりば)」

この店らしい魚中心の定食などがラインナップ。

おでんが始まったと先日記した「酔処 玉川(よいしょ たまりば)」(GoogleMap)平日のランチが始まりました。魚に力を入れるなどフードも充実させ、沖縄の立ち飲みに新たな一石を投じる形態を目指すこちら。おでんにランチと最近精力的です。

夜は立ち飲みですがランチタイムはビールケースの椅子があります。

ランチのメニューはこのようになっています。最高価格で800円。

この日はガッツリ行きたい感じでしたので(いつもか?w)「魚・フライ定食(550円)」に。白身魚とブロックタイプのイカで食べごたえあります。副菜もこの日はだし巻き卵のおでんなどしっかり。

550円にしてはボリューミー、おトクな昼定食です。卵かけご飯など、短いランチタイムの中で短時間で提供できてサクッといただけるメニューもあります。

ランチ開始で早速ながら「鶏皮煮込みぶっかけ丼」が出るそうで、確かに酒のアテとして濃い目の味付けでしたのでご飯に載せたら美味しそう。プラス100~150円ぐらいでライスにこの鶏皮煮込みをかけてくれるとかの設定があると嬉しいかも。でも次回は魚系で行こうと思います。

ランチ開始とともに営業時間が変わりました、定休日も今までの(月)から(水)に。で、そろそろ、こちらも今月には周年祭かな?

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅