石垣島に着いたらまずは肉・・・「鉄板焼肉」@石垣島「たけさん亭」

此処は焼肉も美味しいのですが、今回はランチで「鉄板焼肉」

石垣島に来たら何はともあれ「肉」ですよ「肉」です!此処は定宿「東横イン石垣島」からも近くてリーズナブルな焼肉店(GoogleMap)何度か夜は「焼いた」ことがあるのですが今回はランチで訪問。

夜は近所の某有名焼肉店「Yまもと」(殆ど言っちゃってますがw)ほどではないにせよ、予約しないと入れないことが多かったのですが、今回ランチタイムの早い時間は空いていました。

ランチメニューから「鉄板焼肉(1.400円)」をお願いしました。サラダが付いて、ドリンクも付きます。

肉はハラミかな、分厚く食べごたえあり、肉質も硬くもなく程よい歯ごたえ。添付のさっぱり系のタレがなくとも十分味わえます。

途中、コチュジャンで味変も楽しんで満足でした 。個人的にはさっぱりタレより濃い目の味のほうが好きなのでコチュジャンプラスは正解。

ところで、オーダーした後で待ち時間にメニューを見ていて更に良さげなメニューを発見することってありません?

此処でもメニューを見たら「5食限定」の文字が!特に水曜のビーフシチューは半額以上のプライスダウン、おトク感最高潮。次回は水曜にランチで訪問しようと心に誓いました。

ランチで「焼く」のも良いかも、このコースも魅力的。「上一人前セット(4.800円)」で「ぼっち焼き」を決め込むのもシブい(笑)

ランチはやや営業日が変則的なのでご注意。

たけさん亭

関連ランキング:焼肉 | 石垣市