餃子は皮はモチッと肉満載@那覇前島「ひろ屋」

トリュフオイルなど味付けも魅力的ですがお通しなどちょっとお高い。

前島の「麺屋 れもん」が閉店してその後に入った店。美味しい和食がいただける「髙ノは」の右隣です(GoogleMap)カウンターは9席、4名テーブルが3つ、テーブル席壁側は壁全体が席のタイプ。

メニューを見るとガッツリ系というよりも酒のアテ的なメニューがメインの様子ですね。ワインメニューあってワインと餃子は、という雰囲気でもある。ただ餃子以外の品揃えには中華という感じがあまりないかも。

餃子にビールでスタートでしょう!お通しからの「オリオン麦職人(400円)」に「焼餃子(480円)」を。6個で肉がたっぷり満載、ブリッと肉圧を味わえる餃子です。トリュフオイルで更に美味しく香ります。他にも岩塩とかあって味付けにはこだわりの様子です。

餃子はブルルと肉がぎっしりな印象です、美味しい。

続いて「水餃子(480円)」メニューを見るとワインがラインナップに、という訳でグラスの「白ワイン(400円)」と頂きました。

水餃子も6個入、こちらの水餃子は皿に盛るタイプ、皮はモチッとしてこちらも肉感は十分。添付のタレの酢の風味がピリリとチョット強いかも。でもやはり「ギョウビー」ということで餃子にはビールかな(「麦職人」はビールじゃないけどw)

以上の4品で結構満腹、税込みとのことでお会計が2.000円ぐらいかと思いきや2.360円!意外に行くのね。

セコいと言うか細かいことですが・・・ここまでオーダーした4品で1.760円。お通しが600円?或いは席料300円+お通しが300円だったのか?ニンニクが効いて確かに味付け濃いめで手の込んだ枝豆でしたが。再計算しても同じ金額を請求されたので諦めましたが。

「思ったよりも高い」という店、時々ありますが、そういう店にはそれなりのサービス精神が顕著か?とかホスピタリティを勘案してしまうもの。この店にそこまでのものはあったか?と考えるとどうなんでしょう。トータルのお値段が安ければ再訪するかも。

餃子は美味しかったのですが夜はお高い印象(たった数百円でセコいことを言う小市民ですがw)。ランチで定食始めたら行くかも。ランチ営業を期待しています。

ひろ屋

関連ランキング:餃子 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅