深夜に町中華で昭和なラーメン@与那原「ラーメン龍(リュウ)」

店名は「たつ」ではなく「りゅう」だそうです。

与那原でラーメンです!ここはラーメンフリークの方であってもあまりご存じないのでは?な、第二オリオン通りの奥の方、上の森公園の前のスナックなどが入っているビルの1階です(GoogleMap)実は「食べログ」での最新の口コミでも2014年のもの、営業してるかしら?(失礼しました)と夜中の2時過ぎに訪問しましたら元気に営業中。

全て座敷のようです。奥ではフードよりも飲みメインなお客様が。メニューを見て、お店の方イチオシという「みそぴりからラーメン(700円)」にしました。

スープはピリ辛の味噌味、美味しいスープ。なんとなく昭和な感じがするのは麺の質ではないかな?懐かしい、昔の柔らかいフニャッとしたというかグタっとしたやや細い麺。

このスープに背脂的な脂、そして麺を太くストレートな今様のものにしたら・・・とも思いましたが、昭和は昭和のまま味わうものかも。

お店の方も親切でいかにも町中華という印象、メニューいろいろで昭和感漂う中華として貴重ですし再訪したい。五目チャーハンが美味しいのではないかと密かに次回狙ってますw

メニューには載っていませんが、張り紙にあった新メニュー「龍ラーメン(700円)」「水餃子(450円)」も気になる。

ラーメン龍

関連ランキング:ラーメン | 首里駅