「追いスープ」スタイルで味噌20辛@那覇牧志「オロチョン ラーメン」

18辛に続いて20辛はチョット変わったスタイルで。

激辛推奨の店ではありませんのでご安心を。周囲の方のオーダーは0辛や辛さ増しでも1~3辛ぐらいが多いようです。

那覇の「オロチョン」(GoogleMap)先日は14辛でひとまず落着とか記しましたが。

終わる、終わる詐欺で申し訳ありません(笑) その後18辛をいただきました。もうこの辛さだと辛さが全面に出て来ていて「追い味噌」を入れないと味噌の味がしてきませんw

この味噌を全部入れてもまだ辛さのほうが勝る感じ。

続いて自己最高20辛でキリよく。

この0辛、これはこれとしてキチンと味噌味で麺との相性もよく完成度が高いです。

おや?このスープの色は?赤くない!今回は「追いスープ」というか 「 追い辛味出汁」 というか?新しいスタイルで頂いてみました。まずは0辛でスタートなのです。その後に「追いスープ」を足していきます。

この「追いスープ」 スタイルは10辛以上でオーダー可能だそうです。

極赤とのグラデーション(笑)
結局、全部入れてしまった。

やはり、全部入れると口の中が痛い。食べ終わるとお腹がホクホク。最初に0辛でスープを幾分飲んでしまっている上で 「追いスープ(辛味出汁)」 を途中から混ぜたので、最初から入れるよりもより濃度が濃いものになってしまいましたw

8辛がやはり味噌と辛味のバランスで言うとベストと再認識(何度、 再認識してるんだかw)そして、コーン、ニンニクが個人的にベストトッピング。

「塩オロチョン」「醤油オロチョン」は味噌よりも辛さが際立つのでともに10辛で留まっております。

クリスマスシーズンはこのミニデザートがおまけに付きますよ。

また営業時間が変わった(笑)

(月)と(火)は定休みたいです。(祝)の営業時間はどうなんでしょうね?日曜扱い?平日扱い?今度聞いてきます。

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅