沖縄初進出のフレンチトーストの専門店@那覇泉崎「Ivorish (アイボリッシュ)那覇」

那覇OPAにオープンしたフレンチトーストがメインの店です。

那覇OPAにオープン(GoogleMap)以前「ヨドバシアキバ」に「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」が入っていてブームなんだなぁ、と知りましたが、高価格帯のフレンチトーストってブームなんですね。こちらは福岡「アイボリッシュ」などの系列店のようです。かなり前ですが、オープン初日夕方に伺ったのですがなぜか品切れが多かった。

店内は割と広いですね。

メニューはこんな感じ、オシャレです。

食べきれないかとの思いで「Berry DX:ベリーデラックス」のハーフサイズ(1.200円)にしました。

フレンチトーストはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、バナナと生の果実が華を添えます。でも肝心のフレンチトーストはマフィン的な大きさ。ちょっと物足りないけどハーフだとこんなものでしょうか?

前述の「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」でも1.200~1.700円とか同じような価格帯みたいですからフレンチトースト自体がそういうお値段のものになってしまったのですね。

確かにフルーツはいろいろ入っています。お高いのはフルーツのお値段なんでしょうかね?

それにオーガニックコーヒー、これは500円でしたがたっぷりのサイズでした。

そして 、この「ベリーデラックス」 フルサイズならば1.800円、今回でもドリンクと一緒で1.700円(税抜)ですし、なかなかデザート的なメニューでこの値段は覚悟がいるかと思います、特に沖縄では。

北谷エリアとかならあり得たかも、或いは外国の観光客向けならありでしょうかね。それとカップルならばフルサイズのシェアならお値段的にもOkかも、インスタ映えしますしね。

石垣島の「和居津(わいず) 」のフレンチトーストなんて量が多くて350円ですからね。フルーツなしでも、このほうがフレンチトーストっぽく感じてしまう昭和のオッサンです(笑)

Ivorish 那覇

関連ランキング:フレンチトースト | 旭橋駅県庁前駅壺川駅