激辛専門店ではないですが、メニューにあるとついオーダーしちゃう。
久茂地の隠れ家的な「水島宗三郎」(GoogleMap)この日も最近沖縄で流行みたいな「コウバシ茶割り(350円)」でスタート。これはお茶が出る限り「中(250円)」だけの補充で飲めるのでリーズナブルで人気なようです。
メニューはこんな感じで割とスッキリ。
まずは「生姜のちくわ天(400円)」これは見た目はちくわ磯辺なんですが、中には新生姜が入っています。面白い食感、そして衣の中からの生姜の刺激的な風味が楽しめます。
刺激といえば・・・「辛味道」を行く私としては前回は15倍でした。50倍まで可能だそうで激辛挑戦者の方はぜひ。あまり南国の割りに沖縄には激辛店は多くはないのです。
今回はステップアップしてw「30倍」です。無音の動画ですが、ちゃんと「激辛パウダー」を30回振っています(笑)
残った汁、ご飯入れて激辛雑炊とかも良さそう。全部いただきました。
その後は「角ハイボール(380円)」と「冷奴(200円)」で口内を鎮火させて。
此処は激辛メニューだけでなく他のフードもなかなか凝っています。スタッフも明るい接客で楽しい店です。次回は激辛のアップよりも他のフードを頂いてみたいですね。