1.000円ランチとしては実に完成度が高い、しかも食べホ@錦糸町「ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店 (Venu’s South Indian Dining)」

1.000円ならおトクすぎる美味しい南インド風ランチ。

急遽訪問の錦糸町、そういえば行きたいインド料理があったはずと探したら錦糸町駅の北口から徒歩3分くらいの場所(GoogleMap)予備知識無しでランチで訪問しましたらビュッフェスタイルとのこと。店内は喫茶店のように明るい感じ、奥に今日のメニューが並んでいます。

この日は「チキンペッパーマサラ」「いろいろ野菜カレー」「マトンもつのチャナ豆カレー」「野菜豆のカレー」の4種。チキンペッパーマサラはトルクのある辛さ、私の好きな辛さです。野菜系カレーも野性味があるマサラ感が良いですね。私は全部一緒に皿に載せちゃいましたが、ちゃんとそれぞれをカトリ(ミールスでよく出てくるステンレス製の小さいカップみたいな小皿)に入れてもOKです。

ランチタイム遅めでしたのでナンが無くなっていて、まぁ南インド系はむしろライスだし、と思って頂いておりましたら「ナンできましたよ!」と厨房からお誘い。フレンドリーな接客も嬉しい店です。ナンも白いモッチモチのほわわ~んナンより好きな、ちょっとドライでハードな屋台的な雰囲気のナンという感じ。このナンも気に入りました。

牛乳を使ったデザート「パヤサム」で辛さもスッキリ。とは言っても全然激辛というわけでは無くどなたでもOKな辛さかと思います。って言っても私の「辛くない」は信用できないかもですが、ホント此処はどなたでも味わえる辛さ。

1.000円ランチで甘く見ていましたが、完成度は高いですね。しかもビュッフェスタイルでコスパも最強。さすがに食べログでも「3.61」の店。

次回は(土)限定のビリヤニを頂きたい。日曜は「パランタ」の日って?「パラタ」の日かしら?それも気になります。東京滞在時には「ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 御徒町店」の方が便利なようですのでそちらも伺ってみたいです。

沖縄はどういうわけか那覇エリアはインド料理の店が少ない、北谷にはありますがランチでそこまでという気にはならないし。ネパール人の店は多いですが特に南インド料理とかにこだわる店は少ないようです。ドーサ、ビリヤニを食せる店もまずないし。沖縄にもこういうランチの店ができて欲しいものです。

関連ランキング:インド料理 | 錦糸町駅