雰囲気の良い隠れ家居酒屋がオープン@那覇久茂地「水島宗三郎」

場所、スペースともに居心地の良い雰囲気。「もやしファイヤー」に挑戦。

久茂地のクラフトビールの「COLOSSEO262」や焼肉「疾風ホルモン」(⇐かなり昔の訪問記事)が入る久茂地ガーデンビルの3階。カウンターは8席、掘りごたつ席は12名ほど。威厳のある「水島宗三郎」という店名は富山ご出身の店主の方のお祖父様の名前からだそう。

メニューには美味しそうな酒のアテがリーズナブルプライスで並びます。まずは「生ビール(380円)」出てきたお通しサラダがかなりの盛り。

続いて「炙り〆鯖(400円)」を。かなり脂が載った鯖でビールが進む。個人的にはもう少し炙らない方が好きだったかも、ですが。

続いて小腹が空いた感ありて「厚揚げ(400円)」これが結構な量です。一人前で多すぎるようなら今後はハーフも検討するとか。ドリンクは「コウバシ茶割り(350円)」に。これ最近那覇のいろいろな店でよく見るドリンクメニューですが流行ってるんですかね?「中」のみを250円で追加すれば4~5回はお茶の味わいが持続するのでかなりリーズナブルに飲めるので人気みたい。確かに身体を労ってる感じはあるし、多少w

と、ここでカウンター奥から「〇〇倍で!」の声。聞いてみましたら「もやしファイヤー(400円)」なるメニュー、辛さが調節できるとのこと。

普通の方は10倍が激辛、というので「辛味道」を行く私としては15倍を。額に一筋の汗ながら美味しくいただきました。企画モノ的ではあるけど辛さの中にしっかり旨味もあり。50倍まで可能らしいですが次回は20か30倍でも良いかな(あくまでも、私個人の感想ですよ)これ、皿に残った辛いスープ、これにご飯入れて激辛雑炊にしたい!(笑)

トークが弾むスタッフの心地よい接客、故にオープンして2ヶ月弱、平日でもかなりのお客様でした。フードは概ねワンコイン価格、お値段的にまたサイズ的にもポーショナルなメニュー展開はハシゴのラインナップにも最適な店ではないかと思います。

此処は再訪すると思います、きっと。

あとから気がついたのですが、久茂地エリアに強いこの方も早速行っていました\(-o-)/

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅