「琉球王国市場」のテナントが見えてきました@那覇国際通り「琉球王国市場」

申し訳ありません、私は知っている店は一軒もないのですが。

少し前に、忽然と工事が始まったと記しましたが。

12/1「琉球王国市場」がオープンするらしい@那覇牧志「ハピナハ」跡

12/1オープンの「琉球王国市場」国際通りから中の様子が見えて出店店舗一覧が出ていました。

判読できたものを全て「食べログ」で検索してみたのですが、殆どが結果なしなんです。もっとも有名店が沖縄進出では店名を変えている場合もありますけどね。

以下、上の画像を判読できるものは調べて列挙します。一応、此処かな、と思う店にリンクを貼ってみましたが、同名で違う店かも知れませんので違っていたらあしからず。

「ひろや」:不明

「PAO CARI」:不明

「ツルカメコッペパン」:不明

「スミノフ」
此処はおそらくお酒のスミノフのバーとか?

「P.S.BAR」不明

「たん助」:牛タン?

「たまご屋」:うるま市のケーキ屋さん?

「おにぎり相撲」:不明

「牧志ホルモン」:不明

「琉球蒸気屋」:不明

「呉さんのお好み焼き」:不明

「いしがき亭」:此処は石垣のこの店ではないかと思います。

「鶏どり」:不明

「熟成屋」:不明

「粉助」

「築地釣八」:不明

「猛牛コロッケ」:不明

「八幡浜本舗」:不明

「うなたつ」:不明、国産鰻なら嬉しい。

判読できず

「久茂地有閑」:不明

「Craft Beer Station」

「ミルク」:同じ名前の店が多すぎて特定できず

「一休」
ラーメン「一休」

牛たんの「一休」

「黒糖茶葉」:不明

「苺のきもち」:不明

「やきいも 黄金家」
此処ではないかな?

「TEPPEI✕29」:不明

「琉球海鮮市場」:不明

「網元番屋」:ここか?

「かた甲羅焼」:不明

判読できず

判読できず

「蟹牡蠣拉麺」:不明

自然流:不明

「手嶋亭」:不明

「健太郎」:ここかしら?

「とん八」
名古屋のとんかつ

名古屋のおでん

「オリオン」
此処はオリオンビールのビアバー?

「IZUMIYA」:同名の店舗が多すぎて特定できず、不明

「わんずたいる」:不明

「芦屋 有閑」:これは芦屋の店みたい

「ゆうと」:不明

「uechaya cafe」:不明

判読できず

判読できず

以上、殆どが「食べログ」でも本店などが不明、どんな店かわかりませんでした(私の調査力不足でしたら申し訳ありません)「沖縄初出店」というよりもそもそも全く新しい店なんでしょうか?

「琉球王国市場」のサイトにも書いてありました・・・「ワクワク」「ドキドキ」を5感で感じてもらうことです。ということで、どんな店かは行ってみてのお楽しみ、という感じですかね。

サイトにも11/29時点では店舗の情報はなかったのですが。

ティーザー

Twitterサイトもできていましたが、同じく11/29時点に見たら「@ryukyuoukoku_jpさんはまだツイートしていません」だった。12/1オープンならもっと書き込んだほうが良いと思うけど。

建物の裏側も壁面工事していたみたい、急ピッチで進んでいます。

でも、有名店というか全体を牽引するような店が無いような気もしますが、いかがでしょうか?