辻の老舗「Aサイン」レストランの復活@那覇辻「ジョージレストラン」

アメリカンな雰囲気は健在でした。なんとなく懐かしい。

1954年創業、那覇市辻に於ける Aサインレストラン一号店。辻にあっては昔の面影を残すレストランでした。閉店のウワサもありましたが1年ほど休業後に建物も新しくなって営業が始まりました。夜営業に少し早く着きすぎてしまいシャッターはまだ半開き、暫く待ってオープン。

厨房上にはAサイン。店内は4名席が5つ、2名席が1つ。奥の席は背もたれが長めなのでもう少しキャパはありそう。赤と白のテーブルクロスに以前のイメージを残しています。スタッフも元気よく気持ちの良い接客。

以前、頂いた「ナポリタン(680円)」に「タコス(200円)」で。

夜営業始まったばかりの時間帯、誰もいない店内でパスタ、マフィア映画だとここで殺し屋に殺られるんでしたねw歓楽街、辻というエリアのイメージもあるのかも知れないけど、そんなことを思いつつ出来上がりを待つ(笑)

ナポリタンはケチャップメインで仕立てたシンプルなタイプ、今風にオシャレにキメてアルデンテでないのが嬉しいナポリタン。そういえば以前もパン付きでした、このスタイルは沖縄風元祖な感じ。このパンが昔と同じフワフワなパンで懐かしさがこみ上げます。

タコスもシンプルな味が嬉しい、サルサソースでちょと辛味プラス。いずれも最近の店のようなメニューに小技を効かせたものでなくシンプル、大まかというと聞こえは良くないかも知れませんが、なんともアメリカンな感じ、これはこれで良いのではないでしょうか。

紙ナプキンも以前と同じ。この雰囲気、懐かしさが嬉しい、次回は「ポークカツレツ」にしようかなぁ。

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅