あと2日のチャンス、二郎系の限定「マキシコジロー」は11/2まで(10/31はお休み)@那覇牧志「天神矢」

「コジロー」だけど宮本武蔵並の質実剛健な味わいでした。

此処は私には激辛メニューの店という印象があるのですが(現在は辛さ「3」で退散直前というヘタレ具合w)

メニュー変われど「激辛」を@那覇牧志「天神矢」

フォロワーさん800名達成記念メニューが出ていると言うのでランチタイム開始直後に訪問しました「天神矢」(GoogleMap)この限定メニュー、今月いっぱい、ということでオープン前から数名の待ち人。

お子様が発熱されたそうで10/31はお休みのようです。いつも厨房でおとなしく座って遊んでいるお子様、午後のアイドルタイムは座敷がマイワールド、こういう言い方もヘンですがたいへん良くできたお子様。

育児と営業の両立、ご苦労の多いことかと。日本の少子化対策とか確固たる受け皿もなく実際は家庭へのしわ寄せばかり、ホント、一体行政は何やってるんだろうって思いますよ、というのは余談ですが。

話は戻りまして、限定のメニューは「マキシコジロー(500円)」通称「マキシコ」です。

麺は170グラム(大盛りはできません)そしてオプションは以下。

【野菜】普通:25グラム・増し:350グラム・増し増し:450グラム・チョモランマ:1キロ
【にんにく】無し・普通・増し・増し増し
【アブラ】無し・普通・増し・増し増し
【カラメ】味を濃くすること可能

【トッピング】味付け玉子:100円・チャーシュー:100円

私は「野菜:少なめ」「にんにく:増し増し」「アブラ:普通」「カラメ:あり」で行きました。

「コジロー」というだけあって二郎インスパイア系です。野菜多めの方が多いようで(訪問時には流石に1キロのチョモランマの方はいないようでしたが)山盛りの野菜がちょっと波布食堂的な盛りを醸しておりましたw

以前、野菜だけで満腹になったので今回は野菜少なめ。野菜の下から高菜が華を添えます。麺はストレート、この食感は素敵、チャーシューは柔らかく煮込まれていて美味しかった。

スープの味わいはやはり「にんにく:増し増し」が多大なる貢献をしておりまして、カラメよりも生にんにくの辛味が来ますね。スープのラスト飲み干しはにんにくの辛味がズズーンって舌に来ました。この日は私は夜までにんにくの香りを放っていましたw

にんにくの風味?丼のサイズ感からでしょうか?全体の雰囲気は「小銭」のラーメンを思い起こさせるものがあったような・・・。

そしてお会計はワンコインの500円、感謝価格とはいえリーズナブル過ぎる!

この「マキシコジロー」今月いっぱいで終了とのことでしたが、なんと11/2まで延長だそうです。肖りたい方はぜひ!

タイムリなー記事が飛び込んできて、しかも出かければ2~3軒は回るので過去の記事はどんどん手付かずに、また1ヶ月半分ネタが溜まってしまった(笑)

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅牧志駅安里駅