メニュー変われど「激辛」を@那覇牧志「天神矢」

辛さ「3」ですが、私には辛さよりもモヤシと麺がドスンと来ました。

国際通りから沖映通りをニューパラダイス通りとの交差点を右へ行くとすぐの店(こちら側は「パラダイス通り」と言うらしいけど)(GoogleMap)赤い看板の辛さレベルインジケータが「いかにもな」辛さをアピールしております。

この日のマインドは辛さを欲しており、想像するだにゴクリとつばを飲み込むが如くの勢いでお邪魔しました。以前の訪問(って2年前)からはメニューが変わっていますが。その時も激辛オーダーだったのを思い出したw

「モヤシ辛味噌(850円)」5段階の「辛さ3」で。モヤシがなかなかスゴい量ですね。麺は若干モチっとした印象で更に密度もスゴくそのために満腹感を得られます。スープの味噌も濃厚、辛さだけでなく味わえるスープが美味しい。

辛さ的にはなんとか完汁。自分には、むしろ辛さではなくモヤシ、そして麺の密集度に加えて濃い目のスープが相当ガツンとお腹に来ましたかね。麺、モヤシ少なめとかでも十分な感じです。辛さ的にはもう一段上でも行けそう。でも、やはり辛さよりモヤシと麺の「圧」がスゴいわぁw

一方で今回「辣味(ラー)」で攻めたので、次回は「麻味(マー)」の「カラシビ黒」も良さげです。知り合いがカレーラーメン「印度兎」の完成度が高いと評していたので気になっています。

そろそろ、激辛系の汁飲み干し、いわゆる「完汁」はキツいお年頃(笑)

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅牧志駅安里駅