海外メニューは日本向けにアレンジ、日替わりには和風メニューも出ます@浦添市「OIC食堂 (オイシーショクドウ)」

前回、訪問してリーズナブルでもあり再訪しました。

日替わりでおトクに各国の名物料理がいただける「OIC(おいしー)食堂」(GoogleMap)初回の訪問のエントリはこちら。

ランチは世界の料理が日替わりでおトクにオーイーシー!@浦添市「OIC食堂 (オイシーショクドウ)」

二回目の訪問(8月下旬)もランチで訪問し「ルーローファン(550円)」がお目当て。サラダは葉っぱ系に加えてマカロニサラダも、この辺りは1.000円ステーキ店っぽい。でもドレッシング、ソースがインターナショナルです。私はタイ風の甘辛いソースで。

ルーローファンは日本向けにアレンジされた印象、個人的にはもっと八角の香りが欲しい気もします。

おかず的に「鮭のチャンチャン焼き(550円)」も添えてみました。この鮭のチャンチャン焼きは社員食堂的な印象でしたが野菜が多めでヘルシーな感じ。

期待しましたが和風メニューに関しては社食的な感じなのかなぁ。でも周囲の環境とか店内のイメージはリゾートホテルっぽくもあるので雰囲気的には高評価です。

もっとも2回の訪問を通じて感じたのは、各国の料理も現地に合わせて極端にテイストをそちらに振るということはせずに日本人に合う味付けにアレンジ、という感じ。そこがエントリーしやすくもあり、またある意味リピーターにはやや物足りなくもなり、という感じかな?

和風含めてグランドメニューは普通なのかも、ということで次回も日替わりのインターナショナルメニューで行こうと思います。各国の記念日メニューも魅力的。

夕飯も同じメニュー、因みに朝食はステイの留学生のみで一般外来客は不可のようです。

関連ランキング:中南米料理(その他) | 儀保駅