お目当ての台湾ラーメン@那覇松山「らーめんまぜそば あらし 那覇店」

初回の「台湾まぜそば」の「辛め」よりも辛かったかも。

プレオープン時には「台湾まぜそば」を頂いた「らーめんまぜそば あらし 那覇店」(GoogleMap)

台湾風が松山にオープン@那覇松山「らーめんまぜそば あらし 那覇店」

その時はラインナップに加わっていなかった「台湾ラーメン」が加わったというので後日通常営業になってから改めて訪問しました。食券機で「台湾ラーメン」一択、でもボタン押す直前に「台湾ラーメン:塩」も気になったのですよね。

初志貫徹で「台湾ラーメン:醤油(800円)」をやや辛さ増しでお願いしました。お馴染みのミンチに断面丸型のやや細めの麺。醤油ベースの激辛スープがかなり辛味は来ますね、そりゃ辛さ増しだしwwでも沖縄で台湾ラーメンが頂けるのは嬉しい。

チャーシューがデカく存在感がありすぎでしたが、台湾ラーメンってチャーシュー此処までデカいっけ?って個人的には思うけど。

一緒に「はんごろしキムチ(350円)」を頂いてみました。

台湾ラーメンより辛味はマイルドな印象。「半殺し」程でもない「Killing Me Softly」って感じ(笑)次回はこれをアテにして「台湾丼(500円)」を頂きたいですね、勿論辛さ増しでw

関連ランキング:ラーメン | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅