台湾風が松山にオープン@那覇松山「らーめんまぜそば あらし 那覇店」

激辛に眠気も吹っ飛ぶ?

那覇の眠らぬ繁華街松山、以前「ラーメン鬼蔵 那覇松山店」があった場所。そのまま居抜きでラーメンとまぜそばの店になりました(GoogleMap)たまたま前を通りかかったたら「鬼蔵」がない!「鬼蔵」はメニューが頻繁にいろいろ変わる印象であまり行かなくなってしまったのですが閉店したようです。そして、そこには新しい店が!ということでお邪魔しましたらまだプレオープンでした。名古屋の「らーめんまぜそば あらし 錦本店」の支店だそう。席はカウンターのみ14、券売機で購入するタイプ。

「台湾まぜそば(850円)」で「台湾ミンチ(200円)」を追加「辛め」でお願いしました。ニンニクは?と聞かれましたので、勿論「あり」で。

麺は太麺とまではいかないのですがモッチリ麺でかなり量目が多く感じます。ニンニクがかなり効いてガツンとした味、名古屋だけあって味濃いめ、これは好きな味です。

麺がモッチリだけに、これだけでかなり満腹になる量ですが「追い飯」サービスがあるそうで更にガッツリ行きたい方はどうぞ。18:00~06:00(L.O.05:30)と深夜対応なので飲んだ〆にも!夜勤の方は激辛で眠気覚ましにも。

プレオープンで、この時は準備がなかったのですが「台湾ラーメン」も期待できます。正式オープンしたら「醤油台湾ラーメン」で「激辛」で「野菜増し」かな、あと次回は「はんごろしキムチ」もオーダーしてみたいw

関連ランキング:ラーメン | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅